Self Port Rait

好きなバンドとか映画のコラム

ニュースタイルな二人組「The.」

\\ドュッツクパァンツカツクツンパァン//
\\\パラピリパラピリペケペケぺケ///

向井秀徳のボイパ知ってます?
ごりごりにイカレてて大好きなんですよ
一見の価値あり

https://youtu.be/1oZbHiWxA0Q


という訳で今回はボイスパーカッションとベースの二人組「The.」について紹介するぞ



・The.



渋谷のど真ん中でお洒落な格好した奴らがベースをぶっ叩き本物と聴き違うボイパを鳴らす
彼らが「The.」
二人とも細すぎない?いらない心配?


全身ヨウジヤマモトで真っ黒な格好のベーシストがTakuma Sato
以前はTMMKという名前で活動しており2015年に行われたPROJECT.Bでグランプリを獲得したりしてる

ベーシストの僕はこの人の動画をしこたま見てフレーズをパクったり音を研究したりしていましたが3つくらい年下って事に気付いて絶望した覚えがあります


サスペンダーオサレシャツのビートボクサーがyoh!
こちらも2019年に川崎で行われたISFという大会で優勝している

初めて見た時女の人なんかなと思ったらただ美形の男だった、調べたら役者としてデビューしてたらしい、くぅ!


・渋谷ストリートでの叩き上げ





覚えていますでしょうかこの動画
2年ほど前にTwitterでバズったやつですね


ストリートでやってる動画を見るたびに新しいフレーズ生み出してて、ベースとボイパだけでこんなにグルーヴ出んのかよと感動さえ覚えた

この動画の前からこの人たち1年中ストリートで毎日演奏してたんですよ、そんで毎回警察に補導されてた


この時期は同じくベーシストの葛城京太郎もストリートでガッツリやっていて
渋谷盛り上がってんなーと現地へ行ってみたくなったもんである


そんな二人がやーーーっとEPを出してくれたんで是非紹介したい
しかも出来がめちゃくちゃいい

・EP「Get out of」



‎Saraの「Get out of」をApple Musicで
初っぱなからいきなりパイプオルガン、パンチありすぎる

エレクトロでもありシティポップでもありダブステップ、ハウスミュージックも盛り込んで
どんな層でも聴けるオールマイティなEPに仕上がってる

D.A.N.とかyahyel好きな人ならハマるのでは?

ちなみに僕が一番好きなトラックは「ask,seek,knok」

お洒落なベースフレーズとメロディでいいなぁと思っていたら突然ダブステップがぶち込まれておったまげ、大好きになりました

というか歌ってるのこれyoh!氏なんですか?
英語で歌えて美形でボイパも上手いとかもう許せるぞおい


・出れんの!?スパソニ


https://t.co/I1eGdCLVOA


まあこの記事書いたのはこの投票があったからというのが理由でして
このEPの曲を大きなライブ会場で聴いてみたいなーと思ったんすよ

このベースフレーズどうやるんだろう、どこまでボイパで表現するんだろう
そんな興味がアンストッパブル、是非とも通過してほしい


ちょっとでも宣伝になりましたかね!
それでは