Self Port Rait

好きなバンドとか映画のコラム

9/22中津川ソーラーまとめ

今回は少し趣向を変えて
先日行った中津川ソーラー武道館が余りにも良すぎたので記事に起こそうと思い立ちました

・中津川ソーラー武道館について

岐阜県中津川市で行われるこのフェスの大きな特徴は電力の全てを太陽光発電で賄うということ
自然に蓄えた電力と、会場に設置されたソーラパネルで発電した電気で会場全ての電力をカバーしてます
そのお陰か知りませんが音がめちゃいいらしい(ホント?

余計なライトも点けていないので、日が沈むとマジで真っ暗
友達とはぐれると合流するのに一苦労する
だけどその分ステージライトが映えるのね、あの雰囲気は他のフェスでは味わえない


そしてもう一つ特徴がありまして
子供がすごく多いんですよね、なんでか?

なんと 大人1人に対して小学生以下2人まで無料 なんですよ、素晴らしい

遊具もいっぱい、食べ物もいっぱい
そんな空間で一日遊ばせられて音楽も聴ける
こんなフェスないって…

・見たバンドについて



ザッとこんな感じ
ある程度僕の趣味が分かるかなと思います


中津川ソーラーは出演の時間帯もバンドに合わせてるのかなと思うくらい、それぞれピッタリのシチュエーションだった

Nulbarichは夕陽が沈むタイミングで、黄昏のなんとも言えない美しい空が最高にマッチしていたし
星空の下で宇宙と星を歌うACIDMANを見るのは格別だ


個人的ベストアクトはサンボマスター
ロックンロールイズノットデッドでやっぱり泣きました
僕はライブとかはあんまり前の方で見るタイプじゃないんですが、サンボマスターだけは揉みくちゃになりながら大合唱してしまう
さりげなく今回初出演だったみたいで、これからレギュラーになってくれたら本当に嬉しい


でも正直全部よかったよ!!!!


・みんな中津川に来いよ

このフェスは本当に毎年続いていって欲しい


スタッフの人たちが地元のおじさんみたいな人ばっかで、地元民みんなで町興ししようとしてる感じも好き

駅前の喫茶店で朝飯食ったら、そこのおっちゃんが中津川ソーラーのポスターくれたしね
カバンに入らねえよおっちゃん
B4サイズのはしっかり頂きました、クリアファイルもつけてくれてありがとね

早くも来年が楽しみだ、皆さんも是非足を運んでみてください