Self Port Rait

好きなバンドとか映画のコラム

She,in the hazeはフジロックに出れる

お待たせしました
僕が以前対バンしたバンドで一番ハマったバンド、She,in the hazeの記事でございます

百聞は一見にしかず、話は曲を聴いてからだ

外タレか

外タレだよこれ確実に
サウンドメイクが完璧すぎる
どんなバンドなんだ彼らは

She,in the hazeとは?


「エレクトロニックなバンドサウンドと儚さを帯びた透明感あるヴォーカルで紡がれる、幻想的で甘美、メランコリックな世界観。 漂う音に浸る幻想的な空間を作り出す」をコンセプトに活動。楽曲制作、レコーディング、WEBデザイン、PV制作、衣装制作、 オリジナルファッションブランド 、ステージ演出、照明演出等、すべてをアーティスト自ら手がけるクリエイター集団。

バンドじゃ無かったわ、クリエイター集団
あくまで自分達が表現したいことにバンドが適していただけ、根っからのアーティスト

実は僕もバンドをやっていまして
たまたま彼らと対バンする機会があったんですね
全員真っ白の服でオペラ座の怪人みたいな仮面をつけていました
正直物凄く怖かった




しかし音楽は本物、
打ち込み系のサウンドにVo.yu-kiのウィスパー気味の声が最高にマッチしてとんでもない浮遊感に包まれた
終演後すぐに物販でCD買いました、5曲入りで500円でした、やっす

インディーズが好きな人はわかるかも知れませんが、物販のCDって音質的にガッカリすること多いですよね
だけどShe,in the hazeの音源は恐ろしく音が良かった
レコーディングも自分たちで手がけてこのクオリティ、インディーズのレベルじゃない

彼らの音楽的ルーツは?

きっとレディオヘッドとかMUSEとかが好きなんだろうなと思い、メンバーに好きな音楽を聞いてみたところ

「あ、メタルしか聴いてこなかったです」

流石に嘘、メタモルフォーゼ過ぎる
メタル要素ないじゃん、どう聴いたらPanteraが好きってわかるのさ

新しい音楽を切り開く人達は総じて音楽ルーツがわからない、それこそ突然変異的に生まれるものだ
楽曲に微かにレディへイズムを感じて質問してみたけど回答がメタル、いよいよ沼、わからん

やっぱり海外向け

当然と言うべきだろうがやはり海外人気がすごい、Spotifyでは海外リスナーが圧倒的に多いし
ベルギーのフェスに出演して大盛況のライブをかましている

この盛り上がりよ

ここまでの海外で人気ならば意識高いフェスの頂点、フジロックに出演してもなんら不思議じゃない
見ましたか今年のラインナップを、ケンドリック・ラマーやらボブ・ディランの中にマイヘアがいる事にびっくりだよ、フジロックに行く客層に合うのか


海外から逆輸入気味に人気を集めているShe,in the haze
フジロックのステージに上がるのも時間の問題
今のうちに箱でライブを見ておくべきだ